Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サンバ定例会
0

    こんにちはーレッドです。

    皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

    みなとみらいダンスサークルはお盆休みも活動しています😊

    ご帰省中の方々も、横浜に戻ってきたらぜひ顔出しに寄ってください!…お土産楽しみだなぁー笑


    さて、本日はメリー&かなこちゃんによるサンバの定例会でした。


    サンバの定例が始まる前に、かなこちゃんによる筋トレレッスン笑?が開催されました!


    学連1厳しいと言われる早大の筋トレ…。

    筋トレ合宿?ダンス合宿?後には、新入部員がけっこう辞めていくという程ハードな筋トレの中から、ダンスに必要な筋トレを3つ程ご教授頂きました。

    ハードな筋トレでしたが、皆頑張って耐えた…かな?笑

    次の日、ふくらはぎの筋肉痛に悩まされたレッドです。



    あ、前座が長くなってしまいました…本題のサンバの定例会の様子は、…ぜひ体験しに来てみて、実感してください😊

    初心者でも、経験者でも楽しんで貰える内容を講師陣がレクチャーしてくれます!


    来週は問い合わせが4人くらい来ています😊

    今日も新規で4名の方が参加してくれました!


    悩まれてる方もぜひぜひ一歩踏み出してみて、ご連絡くださいー!


    レッド


    posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスレッスン日誌 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    夏といえば…バーベキュー
    0

      夏といえば、、、バーベキューでしょ?笑

      ということで、今日は例会をお休みして、みんなでバーベキューをしました😊


      12時に鴨居駅そばの河川敷に集合して、準備スタート!


      男性陣は定番の炭おこし…今回は手際よく進んでましたね‼

      あっという間に火が付いちゃって、女性陣の食材の準備が追いつかない状況に…笑


      そんなこんなで13時ぴったりに川端先生ご夫妻がいらっしゃって、バーベキュースタート😊


      30儺蕕離献礇鵐椒好董璽焼いたり、エビ焼いたり、差し入れのウナギも焼いたり、とても豪華なバーベキューでした‼

      あ、一応野菜も食べました笑

      かなこちゃんが作ってくれたアヒージョも美味しくてみんなバクバク…。



      極め付けはあっきーさん差し入れのお肉でローストビーフを作って食べたんですが、さすが〇〇牛…美味しすぎる笑


      デザートは川端先生の差し入れのお菓子もみんなで美味しく頂き、あっという間に終わりの予定時刻を1時間over笑


      大人数でやるバーベキューは本当に楽しいですね。

      またぜひ来年もやりましょう!

      みなさま本当にありがとうございました😊




      あ、個人的には26日に葉山の海岸でやる予定です‼…参加者募集中😲笑


      レッド

      posted by: みなとみらいダンスサークル | 親睦イベント | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      夏といえば…サンバ!
      0

        どうも、副会長のなかがです!

        世は夏休みシーズン、なんとなく浮足立ってしまうこの頃ですが、皆さん夏らしいことしてますか!?


        さて、今回の定例会はサンバの第1回目、講師はみなとを代表するラテンカップルしみーとめぐちゃん!男女10名ずつ、ダンス初心者2名の方々にも積極的にご参加頂きました。


        夏!サンバ!見てるとすごく楽しげで身体が自然と弾んできますが、実際はこのバウンスアクションが非常に難しい…。カウントのとり方も他のラテン種目とは異なっており、なかなか初めての方には難しいのです…、

        と思っていたのですが、なんとも皆さん飲み込みが早い!!最後には競技会用の曲を用いてしっかりステップを踏めていました、すごいっ!

        これからも基礎練習を交えつつ、プロ講習に向けてさらに磨きをかけていきましょう☆


        次週は定例会をお休みして、8/6にバーベキューを開催します!参加者も増えてきました、みんなで食べて飲んで踊って、夏らしさを満喫しましょう!!


        なかが

        posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスレッスン日誌 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ほほえみカップ
        0

          こんにちは!

          久しぶりにブログ書かせていただきます、めぐです!


          7/17海の日はみなとみらいダンスサークルと仲良しの近隣サークルもみじのみんなで年に一度の一大イベント、ほほえみカップに出場してきました!


          いつものサークル競技会とは異なりワインの乾杯からはじまって贅沢な気分〜(^^)♪♪

          ……なのも束の間、出遅れ注意の怒涛の競技がスタート!

          午前中のスタンダード単科戦では、みなとみらいダンスサークルがスタンダード講師としてお世話になっている山本先生が応援に駆けつけてくださいました!!!ラウンドごとに先生に直にアドバイスを頂ける、なんとも贅沢で勉強になる試合!!!こんな贅沢な試合はもう二度と無いかもしれない(>_<)!そして先生のご指導のもと、ライジングスター戦のタンゴで目標だった賞状をGET♪♪ラテン人な私ですが、スタンダード踊る楽しさを改めて感じ、スタンダードももう少し真面目に頑張らねばと思いました!山本先生、お忙しいなかありがとうございました!!!



          そして午後はラテン単科戦!!

          みなとみらいメンバーも、もみじメンバーもラテン人が多く、大活躍でした!その結果応援しすぎて疲れる、なんて事態が起こるのもサークル競技会の醍醐味かもしれないですね(*≧∀≦*)ちなみに私は応援しすぎて喉を痛めて、挙げ句の果てに熱を出しました(3年連続…泣)!


          ほほえみカップ戦(ドレス戦)では、公式戦で着るラテンドレスとルーティーンで出ました!なかなかサークルのみんなの前でがっつり試合スタイルで踊る機会もないため、嬉しいような、恥ずかしいような…笑。

          目標だった決勝まで行けず、悔しかった…(T-T)けど去年は届かなかった準決勝まで行けたので、めげずにコツコツ頑張ろーっと!


          みんなで一丸となって参加したほほえみカップ!夏の始まりの素敵な思い出になりました(^^)

          8月(正確には7/30)からの種目はサンバだし、8/6にはBBQもあるし、楽しみなことだらけ〜!

          みんなで夏を満喫しましょー☆



          めぐ

          posted by: みなとみらいダンスサークル | 競技会 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          タンゴ講習2回目
          0

            こんにちは


            もう夏ですね…とても暑い💦

            最近土日がいい天気なので、土日休みには嬉しいですね


            さて、今日はタンゴの講習の前に、横浜開港記念会館に行ってきました!


            私の子供の頃の恩師が、実はアルゼンチンタンゴの楽団を率いてまして…その演奏会が、開港記念会館で行われる為に、顔出しに行きました!

            本当は演奏会も聴きたかったんですが…定例会があるので、恩師に挨拶だけしてきました。たぶん…相当いいお年なのに笑、とても元気でパワフルな先生です。

            次回は演奏聴きますー興味ある方は一緒に行きましょう😌


            さて、その一室で、アルゼンチンタンゴのワークショップが開催されてました。

            少し体験したのですが、アルゼンチンタンゴって、難しい…。だけど皆楽しそうに踊ってます。若い人もチラホラいて、リズミカルな音楽で楽しかったです。


            また機会があれば…やる?かなぁ?笑



            さて、だいぶ本題からズレましたね笑

            えっと今週のタンゴは、2辺目のスウィブル、コントラチェックをやりました。

            今回のルーティンの見せ場です!

            みなカッコよく魅せようとがんばっていました。


            今回は場所が少し悪かったのもあって、また男祭りか…と思っていたら、少し遅れながらも女性陣が沢山来て頂けて丁度いいバランスで踊り込みをしました。


            みなとみらいダンスサークルは、簡単な足型をひたすら踊り込みます。

            やっぱり踊らないと覚えないので、初心者の方でも安心して付いてこれるように、一歩ずつ行いますので、ブログを拝見されている初心者の方々…ぜひお問い合わせ頂き、体験にお越しください😊


            8月6日にはサマーイベントのバーベキューも開催します!

            是非是非こちらもご参加くださいー。



            posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスレッスン日誌 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |